新型ウイルス対策について

こんにちは!寒い季節は冷え性さんにとっては厳しい時期ですが、今年は冷え対策のみならず、ウイルス対策も必須となりましたね😭。

基本的には、体の免疫を高める事が重要で、それには、日頃から食事、睡眠、運動をベースとした健康な体づくりが大切です。以前より、皆様にお伝えさせて頂いた冷え性、美容のための野菜スープや発酵食品等を日頃の食事に取り入れて、免疫力を高め、ウイルスに負けない体作りをしていただければと思っております。体を冷やす生野菜は冷え性さんにはあまり、オススメ出来ないものの、やはり、生のお野菜はビタミン等が摂取出来るため、体を温める効果のあるニンニク、生姜等と一緒に食して頂けたらと思います。それから、ビタミンCが豊富な柑橘類、果物や、以前ご紹介したビタミンCのサプリメントを、こまめに摂取しましょー。

lovelyhibiscus.hatenablog.com
lovelyhibiscus.hatenablog.com
lovelyhibiscus.hatenablog.com


因みに、運動ですが、私はスポーツクラブに通っておりましたが、施設における感染リスクの高まりを受け、一時休会を、考えております。冷え性の私にとって、運動はマストですので、替わりにウオーキング、手術後に、ずっと乗っていなかった自転車をまた、復活させようかな♪

結構、ジム通いは健康面から大事なルーティンでしたが、やはり、リスク管理の観点から、休会は致し方ないかな😭。