アベノマスクが届いたけれども。。。

皆様、こんにちは!気候も良く、本当に気持ちの良い季節になりましたね~。

私のところにも、少し前にアベノマスクが届きましたー。このマスク、とても不人気で、届いても使わないとか、かなり、たたかれてましたよ

ね💦。私個人としては布マスクは安全性はともかく、肌触りも良く、使い心地が良いので、どちらかと言えば好きな部類なので、国民の皆様から散々な言われようで、気の毒だなぁ位内心思っておりました。

 

しかしながら、届いたマスクは生地もあまり、良質のものとは思えず、肌触りもざらざらで、作りも荒く、長く大切に使えるようなお品ではなかったです。

以前、知人の洋裁屋さんから、購入した布マスクはとても上質なガーゼを何枚も重ねて丁寧に作られ、とてもお気に入りのマスクでした。ですので、どうしてもその商品と比べてしまうので、相対的にアベノマスクが見劣ってしまうのは致し方がないのですが。。。

lovelyhibiscus.hatenablog.com

 

ただ、マスクを元々使用するつもりのなかった方で、アベノマスクが届き、せっかくなのでと使用してくださる方が国民の中の1%で万が一いらっしゃればそれはそれで嬉しいことですけれどね~。