発酵食品のススメ~お醤油~

皆さんこんにちは!いつも寒いですね😭。さて、今日は以前ご紹介した発酵食品の続きのお話です。私は以前、皆様にこのブログでご紹介させて頂いた赤味噌をいつも頂いております。このお味噌はとてもパワフルで、このお味噌汁を頂いた後はとても腸の調子がよいです(^^)。熟成期間も2年以上かけて発酵させているため、乳酸菌、麹菌がしっかりと含まれています。お味噌汁は冷え性の改善のみならず、グルコシルセラミドという美肌成分を含み、飲む美容液とも言われています。お肌にもとても良いのです!すっかり発酵食品の、虜になった私は、早速、同じく発酵食品であるお醤油も気になりはじめした。近くの自然食品店で、原材料が国産のみ、かつ1年以上熟成させたお醤油マニアに人気のお醤油を購入しました(^^)。
lovelyhibiscus.hatenablog.com

お味はお醤油独特の匂いが強くなく、素材の旨みがしっかり引き立つオススメの一品です。私はこのお醤油をパスタにも使用してみました。ホント美味しかったですよー(^^)。是非試して見てくださいね。