2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体を温めるクラシックバレエ

こんにちは。過去、様々な運動をしていましたが、その中で冷え性解消に一番効果があったのはクラシックバレエです。最近は大人の方を対象としたバレエ教室も増え、何方でも気軽に始められる習い事になりましたが、優雅なようでいて、運動量は今まで体験した…

大好きな美味しいびわ茶

以前、びわの葉エキスをご紹介致しましたが、びわの葉を煎じたびわ茶もとても美味しく、オススメです。昔から、ルイボスティー、マテ茶、ハイビスカス茶等、赤いお茶が大好きでしたが、びわ茶を飲み始めて、びわ茶独特のコクのある味にはまってしまい、他の…

ホットヨガはデトックス効果がないって本当?

こんにちは。冷え性の私は勿論、ホットヨガが大好きです。ホットヨガは大量の発汗を促し、レッスン後の爽快感も気持ち良く、最近はまっております。ところで、このホットヨガにデトックス効果はないという事実はご存じでしたか?科学雑誌「ナショナルジオグラ…

体温を上げる野菜レシピ🎵

以前、冷えの緩和にも貢献してくれるファイトケミカルスープについてご紹介しましたが、今回は冷えを解消する野菜レシピについてご紹介したいと思います。 lovelyhibiscus.hatenablog.com冷え性緩和のための野菜レシピは以下の本を参考にさせて頂きました。…