フライパンひとつで作るおススメ料理本

皆様、こんにちは!コロナですっかり、生活習慣も変わり、お家で過ごす時間が増えていることと思います~。本は日は自宅で簡単に作れる美味しいお料理の本をご紹介しますね。多分、お家で美味しくお料理を作ることに関心を持たれている方が増えていることと思います。私もご多分にもれず、パン作りに挑戦してみたくなり、スーパーに行ってみましたが、パン作りにかかせないイースト菌はどこのスーパーも欠品中でした。ホント、皆さんパンも手作りされている方が多いのですね~。

 

さてさて、おうちパンは材料入手困難なため、気を取り直し、フライパンひとつと、お家にある食材で簡単に美味しくお料理が作れる本をご紹介いたしましょう。こちらはお野菜とお肉又はお魚等を材料として使いながら、どこのご家庭にもあるベーシックな調味料を利用し、フライパン一つで簡単に作れるレシピがたくさん掲載されています。実際に作ってみると、素材を最大限に生かした美味しいお料理が簡単に出来てしまうので、今では、以前ご紹介した、野菜料理のバイブル「体温を上げる野菜レシピ」とこの本の二本立てで毎日フル活用しております。

lovelyhibiscus.hatenablog.com

 

こちらの本はとても人気で、一時欠品していたのですが、また、Amazonでも復活したみたいですね。是非お手に取って作ってみてくださいね!お料理は本当に簡単に美味しくできるので、どなたにもおススメの本です。

フライパンひとつで作る炒めもの、煮もの、蒸し焼き

フライパンひとつで作る炒めもの、煮もの、蒸し焼き

  • 作者:角田 真秀
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)