2020-01-01から1年間の記事一覧

ホットヨガに行ってきました!

皆様こんにちは!外出自粛で、ヨガもお休みをしておりましたが、ずっと体を動かさないのも良くないので、今日は3か月ぶりにホットヨガに行ってきました♪。とは言え、再び、コロナ感染者も増加しており、油断は許さない状況ではありますが(^-^;。。さて、実…

体もぽかぽか~音楽を無限に楽しむ♪

皆さんこんにちは!お家時間も増えて、家で音楽、映画を楽しむ機会も増えていることと思います。冷え性は食事、サプリメント、運動も大事ですが、心地の良い音楽を楽しむことも、体の血の巡りを良くしますよ♪。今日はお気に入りのUKのアーチストをご紹介した…

フライパンひとつで作るおススメ料理本

皆様、こんにちは!コロナですっかり、生活習慣も変わり、お家で過ごす時間が増えていることと思います~。本は日は自宅で簡単に作れる美味しいお料理の本をご紹介しますね。多分、お家で美味しくお料理を作ることに関心を持たれている方が増えていることと…

アルテミシニン含有のチンザノ酒を購入致しました!

皆様、こんにちは!本日はアルテミシニン含有のイタリアの食後酒、チンザノをご紹介したいと思います。 チンザノはワインをニガヨモギの他、15~40種の香草・薬草やスパイスなどを配合して作られる薬草酒ですが、このお酒にメインで配合されているニガヨモギ…

アベノマスクが届いたけれども。。。

皆様、こんにちは!気候も良く、本当に気持ちの良い季節になりましたね~。 私のところにも、少し前にアベノマスクが届きましたー。このマスク、とても不人気で、届いても使わないとか、かなり、たたかれてましたよ ね。私個人としては布マスクは安全性はと…

幹細胞サプリメントを試しています!

皆様、こんにちは!外出自粛で、巣ごもりをされていらっしゃる方が多くいらっしゃるかと思いますが、少し前に友人より、幹細胞サプリメントなる健康食品を紹介されました。 友人は頸椎ヘルニアを患っていて、左腕の痺れが酷く、リリカと言う副作用の強い疼痛…

アロマオイルで布製マスクも爽やかに♪

皆様こんにちは!相変わらず、薬局のマスクは品切れで、皆様も使い捨てマスクの再利用を余儀なくさせらていることととお察しします😭。そこで、本日は間もなく皆様のお手元に届くであろう布製、通称 ″アベノマスク″ の利用法についてシェアさせて頂ければと思…

免疫力アップ!オニオンガーリックパスタ

皆様、こんにちは!今日は玉ねぎ、にんにくの冷え性改善、免疫力アップパスタをご紹介致しますね。材料 にんにく 2かけ 玉ねぎ 4分の1個以上 オリーブ油 にんにく、玉ねぎが浸るくらいの量 バター 5g パスタ 100g パセリ作り方 1 玉ねぎ、にんにくはみじん切…

冷え性も改善、抗酸化作用の期待出来るオリーブ油

こんにちは!皆さんはオリーブオイルはお好きですか?私はパスタ料理から炒め物まで、お料理にはほぼオリーブ油、そして、和食等にはゴマ油を使用します。亜麻仁油もオススメなのですが、オメガ3系の脂肪酸である亜麻仁油は加熱すると血液中の脂肪濃度を下げ…

抗菌力、殺菌力の高いにんにく、タマネギで免疫力アップ!コロナに打ち勝とう♪

皆さんこんにちは!本日は冷え解消、殺菌力が高く免疫力アップにもなる、ネギ属のにんにくと玉ねぎについてご紹介させて下さい。世の中はコロナ報道一色となりました。よもや、冷え性の皆様の関心は冷えも辛いけど、先ずはコロナ対策ではないかとお察します…

新型ウイルス対策について

こんにちは!寒い季節は冷え性さんにとっては厳しい時期ですが、今年は冷え対策のみならず、ウイルス対策も必須となりましたね。基本的には、体の免疫を高める事が重要で、それには、日頃から食事、睡眠、運動をベースとした健康な体づくりが大切です。以前…

発酵食品のススメ~お醤油~

皆さんこんにちは!いつも寒いですね。さて、今日は以前ご紹介した発酵食品の続きのお話です。私は以前、皆様にこのブログでご紹介させて頂いた赤味噌をいつも頂いております。このお味噌はとてもパワフルで、このお味噌汁を頂いた後はとても腸の調子がよい…