アルテミシニン含有のチンザノ酒を購入致しました!

皆様、こんにちは!本日はアルテミシニン含有のイタリアの食後酒、チンザノをご紹介したいと思います。

チンザノはワインをニガヨモギの他、15~40種の香草・薬草やスパイスなどを配合して作られる薬草酒ですが、このお酒にメインで配合されているニガヨモギに抗ウイルス、抗がん作用のあるアルテミシニンが含有されています。このアルテミシニンは主に抗マラリア薬として利用されていますが、マダガスカルでは、このアルテミシニン含有のお茶がコロナ治療薬として、開発されたていたようです。しかしながら、現在、(WHO)は臨床試験(治験)が実施されていないとして繰り返し各国政府に警告しているようです。

少し前に、トランプ大統領が新型コロナ治療に有効との判断から、抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」を予防のために、服用されておりましたが、抗マラリア薬って、コロナに有効なんですねー。

早速、私も抗がん、コロナ予防もかねて、チンザノ酒を購入してみました!確かに独特の薬草の味がするため、好みがわかれるところだと思いますが、飲んだ後に胃腸がすっきりするので、しばらく続けてみようと思っています。寝る前に飲むと寝つきも良いですよ~。

因みに、このアルテミシニン、ネットで、サプリメントも販売されていますが、現在欠品中のようです。このチンザノ君も酒屋さんの店頭では最後の一本でした💦。私、かなりの健康オタクですが、やれコロナとか健康に良いとされるものはここ最近、品薄になっているんですよねー。

引き続き、冷え性解消、免疫アップ、コロナ対策等面白い情報があれば引き続きお伝え致しますね!