寒さをしのぐ究極のコート?

こんにちは!さて、本格的な冬が到来して参りました😭。これからが冷え性さんの寒さとの戦いが始まります。さて、今日は冬のお供であるコートについて。

私は冷房の強い夏のオフィスと冬が大嫌いです。とにかく、寒くて寒くて、特に極寒の日用のアウター選びは本当に悩みます。昔は冷え性が今よりももっと酷かったので、冬のコート選びは本当に悩みました。究極の冷え性だった私はどんなコートを着ても暖かいと思えずでした😭。その1番酷い冷え性だった頃に、最終的に私が1番暖かいと思えたコートは何でしょう?カシミヤ?ダウン?

当時、暖かいコートを求め、散々東奔西走した結果、やはり毛皮じゃないかと?確かに零下になる冬のヨーロッパでは毛皮を纏う方は沢山おります。しかし、ここは日本です(^^)。この日本で毛皮を着るのも微妙ですよね~。で、結局、裏皮を利用したムートンコートなら違和感なく着れ、無難かもとの結論に達しました。ムートンも出来れば膝下までの物で、すっぽりと体を覆うものがよいですよ。この条件にデザイン性まで考慮すると、正直、中々見つからないので、見つけた時は決して安いものではないにせよ、決断されることをオススメします。

以前、極寒の真冬の日に好みのムートンコートが某ブランドのショーウインドウにぶら下がっていたので、早速試着してみると、包まれるような暖かさを感じ、デザイン性も含め満点の商品でした。ただ、お値段もお値段だけに一瞬ためらい、その商品をその場で、購入せずに一旦返してしまいました。翌日お店に再び戻ってみると、時は遅し、お目当ての商品は既に売れてしまい、その商品の在庫も全て払い出され、1点も残っておりませんでした。その後、そのコートを超える品物にも出会っていないので、究極のコートを見つけたときには躊躇せずに決断されると良いかもしれません。

さて、最近は暖かく、かつ、軽く、スタイリッシュなダウンコートが数多く店頭に並んでいるのと同時にインナーの性能も格段に上がり、保温性も高まっているので、以前よりは冷え性さんにとっても過ごし易い季節になったかもしれませんね!