冷え取り靴下

こんにちは!季節は大分秋めいてきましたが、皆さん調子はいかがですか?季節の移り変わりの時期は寒暖差で体調を崩す方が多いと思いますので、体調に気を付けて、ご自愛くださいね。

さて、今日は冬に向けた寒さ対策として冷え取り靴下をご紹介したいと思います。

この冷え取り靴下、いつも新しい美容法にアンテナを立てている情報通の友人に教えて頂いたものです。具体的には絹、綿、絹、綿の順番で四枚の靴下を重ね履きします。そして、最初の一枚目の絹、二枚目の綿の靴下は五本指の靴下を使用しています。

この絹の靴下の重ね履きは何よりも冷え取りの効果が期待される上に、ホントかウソかわかりませんが、体内の毒素を排出する効果があるそうです。この靴下、私も寝る時にだけ履いていたら、ある日、踵の部分に穴が空いていました。この穴の出来た部位は足の裏の反射区でみると、腸、生殖器の辺りになり、これら臓器が不調であるとのサインとのことです。確かに乳癌が見つかる一年前くらいから、頻繁に靴下の踵に穴が空いていましたが、手術後はこんなに派手に穴が空くこともなくなったので、あながち嘘ではないのかもしれませんね~

この靴下健康法を続けることで、大病を克服したとか様々な都市伝説があるようですが、私がこうした健康法を取り入れる際の判断基準は、その健康法を取り入れて、快適か快適じゃないかのとてもシンプルなものです。なので、友人が最初にこの冷え取り靴下を教えてくれた時はただ、ふーんと聞き流しておりました。そして、靴下を紹介してくれた時に一緒に同席していた別の友人が早速試してみた結果、とても快適と喜んでいましたが、それでも私はその靴下に興味がありませんでした。が、ある日偶然、とあるデパートに冷え取り靴下セットの最後の一袋が棚に積んであるのを見つけ、何気なく買ってみたところ、大当たりでした。絹の肌触りも快適でかつ、重ね履きをしているため、足はポカポカ心もほっこり😊。当時の私は今よりももっと酷い冷え性で、これこそ究極の冷え性さんでした!ですので、この冷え取り靴下はその後、手放せない一品となりましたよ。

因みにこの冷え取り靴下は履いたまま寝ると良いそうです。そして、冷え取り上級者は外出中も家の中でも一日中この靴下を春夏秋冬、履いて過ごしているようです。すごいですね。私はゆるーく冷え取りをしたい人間なので、寝る時に着用しております。足がポカポカして気持ち良いですよー。

さて、少し前まで、究極の冷え性と騒いでいた私ですが、実はここ最近、冷え性がとても楽になって来ております。それは普段から行っている運動であったり、サプリメントの接種であったり、様々な要因が考えられますが、まだまだ、冷え取り健康法は続けていくつもりです。そして、この私の独自の健康法を皆さまに伝授していきたいと思っておりますので、引き続き宜しく御願い致します~。