冷えにはラジウム温泉が1番🎵

皆さんこんにちは!さて、せっかくの3連休ですが、いかがお過ごしですか?せっかくのと申しますのも、本当であれば楽しい3連休ですが、台風19号の接近に伴い、外出を控え、自宅待機せざる終えず、若干のストレス気味です。

この連休は中々行けなかったヨットやヨガで、ストレス発散をするつもりでしたが、こんな状況では何も出来ず、普段出来ていない床掃除とか、遅まきながら衣替えとかそんな地味な作業を行っております。

さてさて、冷えとは全く関係ない話題じゃないかと究極の冷え性さんからお怒りを受けそうですので、ここで、さくっと冷えに関連するお話を。。。

丁度知人がこの台風のタイミングの少し前に台湾入りしていて、現在は北投温泉でゆっくりと湯治をされています。この北投温泉、玉川温泉と同じタイプのラジウム泉で、冷え性にとても効能が高い温泉です。私も冷え性が酷かった頃は、発作的にこのラジウム温泉につかりたい衝動に時々駆られておりました。今考えると、このラジウム温泉は癌にも効能が高いため、その当時は私の体の中で癌細胞が暴れていたのかな?なんて思ったりします。

さて、このラジウム温泉、日本では玉川温泉を始めとして、鳥取県の三朝、山梨県の増富、岐阜県ローソク温泉が有名です。そして、冷え性の方は入湯するとすぐに感じていただけると思いますが、暖かさがじわーっと体の抹消神経まで浸透していき、体全体が優しく包み込まれたような、絶対的な安心感があります。そして、体は湯冷めすることなく、何時までもぽかぽかと温かいです。是非、冷え性の方はお試し下さいね。
f:id:lovelyhibiscus:20191013000404j:plain